編み物 PR

2022年の振り返り|アクセスが多かった記事10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

海と糸です。

 

今日は12月31日、2022年も終わりですね。

ほんと、毎年言ってるけど、あっという間でした。

 

みなさんにとって2022年はどんな1年でしたか?

 

私は、たくさん挑戦をして、脳みそフル回転で、無理をして、ぎっくり腰になって、自分にとっての”ちょうどいい”を模索した1年だったように思います。

 

編み物は大好きだけど、日常が疎かになるほどにのめり込むのは良くない(笑)

日々の暮らしを大切にしつつ、無理のない範囲で編み物を楽しむ

来年は、マイペースに地球にやさしい食器洗いを作り続けることを目標にしたいと思います。

 

今年1年、たくさんの方に海と糸のブログを見ていただけて、感謝でいっぱいです。

スローペースな更新なうえ、時々全くお役に立たない日記記事を書いたりしますが(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで、今日は2022年を振り返って、アクセスが多かった記事を10個ご紹介します!

海と糸、2022年の人気記事10選

この1年で1番アクセスが多かったのはコースターの記事です。
丸く編む編み方の基本を紹介しています。

【初心者向け】簡単コースターの編み方【かぎ編みで丸く編む方法】こんにちは。海と糸です。 このブログは編み物でプラスチックフリーをテーマに地球に優しい暮らし方を紹介しています。 詳しいプロ...

 

2番目にアクセスが多かったのはニット帽の編み方
編みながら大きさを合わせられるのが特徴です。

【かぎ編みレシピ】初心者さんの為の簡単ニット帽子の編み方こんにちは。海と糸です。 このブログは地球に優しい暮らしと編み物をテーマに、かぎ編みの簡単レシピを紹介しています。詳しいプロフィー...

 

続いては、棒針編みの記事
棒あみの基本的な編み方を詳しく紹介しています。

【初心者さんの為の棒針編みの始め方】簡単なマフラーの編み方こんにちは。海と糸です。 このブログは地球に優しいくらしと編み物をテーマに発信しています。 詳しいプロフィールはこちらから ...

 

続いては、レッグウォーマーの記事
私自身、今このレッグウォーマーを毎日使っています。
ありそうでなかった、シンプルで程よいフィット感が気に入っています。

【かぎ編みレシピ】初心者さんの為の簡単レッグウォーマーの編み方こんにちは。 海と糸です。 このブログは地球に優しい暮らしと編み物をテーマに綴っています。 詳しいプロフィールはこちらから...

 

続いては、ハンドウォーマーの編み方
指が出せる方が最近は使いやすいですね。
携帯の操作がしやすいから。

【かぎ編みレシピ】初心者さんの為の簡単ハンドウォーマーの編み方こんにちは。海と糸です。 このブログは編み物と地球に優しい暮らしをテーマに綴っています。 詳しいプロフィールはこちらから ...

 

続いては、スヌードの編み方
こちらもとっても簡単!初心者さんにおすすめです。

かぎ編み初心者さんの為のスヌードの編み方【簡単レシピ】こんにちは。海と糸です。 このブログは「編み物」と「地球にやさしい暮らし」がテーマです。 詳しいプロフィールはこちらから>>海と...

 

ネットバッグの編み方も沢山の方に見ていただきました。
小さめサイズなので、野菜のストックにおすすめ

丸底から始める簡単ネットバッグの編み方|かわいいミニサイズこんにちは。海と糸です。 このブログは編み物と地球にやさしい暮らしがテーマです。 海に浮かぶポテトチップスの袋を見つ...

 

意外と多かったのが、楕円の編み方
楕円ってちょっとややこしいんですよね。
お役に立てれば幸いです。

かぎ編み初心者さんの為の楕円の編み方|失敗しないコツを紹介します楕円の編み方って難しいですよね。 編み図の通りに編んでいるはずなのに形が歪んだり、左右非対称になったり。 今日はそんな初心者...

 

そして、そして、私が愛用中の腹巻きの編み方
手編みの腹巻きって温かいのですよね。
編んでくださる方が多くて嬉しいです(^ ^)

【かぎ編みレシピ】シンプル腹巻の編み方最近、体温を計る機会が増えて、 自分の体温の低さにぎょっとすることがあります(笑) 私にとって腹巻は一年中の必需品。 ...

 

最後は、球体の編み方
球体はあみぐるみの基本でもあるので、
沢山の方が見てくださったようです。

かぎ編みで小さい球体(ニットボール)を編む方法こんにちは。海と糸です。 このブログは「編み物」と「地球にやさしい暮らし」がテーマです。 詳しいプロフィールはこちらから>>...

 

 

以上が2022年にアクセスの多かった、海と糸の記事でした。

ほとんど編みの記事しかアクセスがないのですが(笑)

 

ほんの少しでも、地球にやさしい編み物に興味を持っていただけたら嬉しいです。

そして、一緒に地球にやさしい暮らしができたらもっと嬉しいです。

 

改めまして、2023年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

よいお年をお迎えください!